カマダの家

2022.6.25
スタッフブログ

園児向け現場見学会を行いました!

本日は建築部のお話しです。

鎌田建設 建築部では公共施設や病院に社屋等

大型の建築物を建築させていただいております。

 

 

先日とある現場で、園児向けの現場見学会を行いました。

場所は霧島市の「幼保連携型認定こども園 さくら改築工事」。

「すこしでも建設業に触れてもらいたい」との思いで、園児の皆さん約40名にご参加頂きました。

 

 

現場担当者より工事概要の説明があった後、クイズ大会を開催!

「さて、あのクレーンは車何台持ち上げれるでしょう?」

「5台?10台?正解は……25台です!」

「えー!すごーい!」

とってもかわいい園児の皆さんとクイズ大会は盛り上がりました!

 

 

クイズ大会の後は高所作業車と、バックホウの運転席への乗車体験を行いました。

どちらも大人気で、わくわくしながら順番を待つ子供達。

上空に上がったお友達に、「おーい!やっほー!」と元気に手を振っていました。

さて、上空ではどのような景色が見れたでしょうか?

 

 

 

 

園児の皆さんのきらきらした目が忘れられません!

開催して本当に良かった思いました!

 

園児の皆さんの笑顔を励みに、引き続き安全第一で工事を進めてまいります。

素敵な建物が出来るように頑張りますので、楽しみに待っていて下さいね!

 

カテゴリー

月別アーカイブ

OTHER NEWS

はじめての家づくり何からしたらいいのかわからない、現在の住まいの悩みを解決したいなど、
新築・リフォーム・土地の事ならどんな些細なことでもお気軽にお問合せください。
お問い合わせ内容の確認後、担当者よりご返答させていただきます。

受付時間 8:00〜18:00