カマダの家

2022.6.4
スタッフブログ

おじいちゃんが造った机

梅雨入り前なので貴重な青空を満喫したい今日この頃。

 

先日建築中のお客様からこんなご相談を受けました。

「子供たちが使っている机を分断してほしい」

えっ机を切り離す??

 

その机がこちら

 

よくよく聞いてみると、こちらの机 他県に住んでいる奥様のお父様が造られたとの事。

姉弟が並んで勉強ができるように長テーブル仕様になっています。

 

 

引出しもあり、しっかり補強もされていて素人のレベルを超えています。

 

「せっかく作ってもらったものなので出来れば新居でも使いたいんです」

「子供部屋を姉弟それぞれ設けるので半分にしてほしい」との切なる願いと、

おじいちゃんの愛情のこもった机で勉強をするお子さんたちの姿を想像したときに、なんとかしてあげたい!との思いが募り、早速大工さんに相談してみました。

 

中野大工  (机を見ながら)「・・・でくっとじゃねかな(出来るんじゃないかな)」

その一言にお客様も喜びほっとした様子。

 

 

 

・・・そして後日

足を付け足し本立てを新設してこんな風になりました。

この机でいっぱい勉強してね!

おじいちゃんにも喜んでいただけると幸いです!(^^)!

 

 

 

カテゴリー

月別アーカイブ

OTHER NEWS

はじめての家づくり何からしたらいいのかわからない、現在の住まいの悩みを解決したいなど、
新築・リフォーム・土地の事ならどんな些細なことでもお気軽にお問合せください。
お問い合わせ内容の確認後、担当者よりご返答させていただきます。

受付時間 8:00〜18:00