2021.7.14
スタッフブログ

アクアフォームLITE

 

梅雨明け宣言から数日経ちますが、

ここのところ15時くらいから急に雲が張り出し

雷を伴って大粒の雨を降らせます。

ジリジリした暑さもつらいですが急な雨も驚きますよね。

 

 

さて、本日は断熱材のお話です。

カマダの家が主に採用している断熱材は日本アクアさんの『アクアフォーム』。

 

主な特徴としては現場発泡吹付けにより隙間なく施工。

自己接着力により躯体との間に隙間が出来にくくなっており、

長期間に渡り断熱性・気密性を維持してくれます。

 

通常はフロンガスを使用して発泡させることが多い発泡ウレタンですが、

アクアフォームはその名の通り「水」の力を利用して現場で発泡させています!

隙間のない住宅は省エネルギー性能が高く、冷暖房費を節約できるので

とってもエコなんです💡

 

そんなエコ住宅にかかせない断熱材アクアフォームが

更にエコになりました。

製造元の日本アクアがSDGsの取り組みの一環として

アクアフォームの原料を見直し、化石原料(原油)から

植物由来原料(パーム油)を主原料とし、

環境にやさしい断熱材へと進化しました!

これにより

①熱伝導率の基準値:0.036 → 0.038に変更

②厚み  壁:75㎜ → 80㎜、小屋裏:80→85㎜に変更

金額は据え置きで、性能がより良くなりました!

 

余談ですがリニューアルに伴いカラーも

クリームがかった色からうすグリーンに変わるそうです。

 

カマダの家はエコで快適な地球環境にやさしい家をご提供します。

 

アクアフォームLITE リーフレット

 

カテゴリー

月別アーカイブ

OTHER NEWS

はじめての家づくり何からしたらいいのかわからない、現在の住まいの悩みを解決したいなど、
新築・リフォーム・土地の事ならどんな些細なことでもお気軽にお問合せください。
お問い合わせ内容の確認後、担当者よりご返答させていただきます。

受付時間 8:00〜18:00