2026.5.30
スタッフブログ
中学生職場体験学習
中学生の職場体験学習を2週に分けて8名の生徒さんが鎌田建設に来てくださいました🌟
3日間の日程の中、住宅事業部での様子を少し紹介させていただきます。
現場見学ではモデルハウスから施工中の現場まで見てもらいました。なかなか見ることのない壁の中の構造に興味津々な様子で現場担当者に質問する姿もみられました。
設計体験では、手描きでエスキスを作成、その後設計ソフトで図面におこしてもらいました。難しそうな表情を浮かべながらも楽しみながら時間内に完成させることが出来ました。
今回の学習で建設業・鎌田建設に興味を持っていだだけたら幸いです😊
職場体験学習の企業に鎌田建設を選んでいただき、ありがとうございました🙇🏻♀️


