カマダの家

2022.11.1
メディア情報

鹿児島県/かごしま木の家づくり事例集に掲載されました!

この度鹿児島県より発行された「かごしま木の家づくり事例集」にカマダの家が掲載されました!

今年の5月に公募があり即申し込みをしてから数か月、「審査の結果採用となりました」と通知が届いてからようやく冊子が届きました♪

 

ここですこし「かごしま木の家」をご説明

・かごしま木の家とは

かごしま緑の工務店がかごしま材を10㎥以上使用し、県内に住宅用として建築する木造の新築または増改築の住宅をいいます。

 

・かごしま緑の工務店とは

かごしま材を積極的に使って家づくりに取り組む工務店等をかごしま緑の工務店として県が登録し、環境にやさしいかごしま木の家の普及と地域の木材の利用拡大を図っています。

 

・かごしま木の家の魅力

鹿児島の気候や風土にあった木材を使い、地域の工務店や製材所が連携して家をつくる顔の見える家づくりにより安心安全な家づくりができます。

自然豊かな鹿児島で育った木材を使い、かごしま材をよく知る工務店が家をつくることで、自分に合った愛着のある家づくりができます。

木材の伐採から製材、加工、建築まで多くの地元関係者が関わることから、地域が活性化し元気になります。

輸入材と違い輸送コストやCO2が削減できるため地球温暖化防止につながり、健全な森林環境保全にも寄与します。

 

カマダの家はこれからもかごしま木の家の魅力を発信し、温もりを感じ愛着のわく家をご提供して参ります!

 

カマダの家の記事はこちらになります↓

鎌田建設施工実例ページ

カテゴリー

月別アーカイブ

OTHER NEWS

はじめての家づくり何からしたらいいのかわからない、現在の住まいの悩みを解決したいなど、
新築・リフォーム・土地の事ならどんな些細なことでもお気軽にお問合せください。
お問い合わせ内容の確認後、担当者よりご返答させていただきます。

受付時間 8:00〜18:00