2022.10.12
スタッフブログ

和牛フェスに行ってきました~

みなさん8~10日の連休はどのように過ごされましたか。

私は霧島市牧園町をメイン会場に行われた和牛フェス『正式名称:全国和牛能力共進会』に行って参りました!

 

 

 

全国和牛能力共進会とは全国各地の優秀な和牛を一堂に集め、改良の成果を競う祭典です。

大会で優秀な成績を収める事は、産地のブランド力向上につながるため、和牛関係者にとって重要な大会となっております。

宮城県で開催された前回大会(2017年)は鹿児島県は見事和牛日本一の栄冠に輝いたこの大会、52年ぶりとなる地元開催とあってチーム

鹿児島の鼻息も荒く、再び日本一を目指し準備を進めてきた事と思います。

 

 

審査の説明はこのくらいにして、といいますかどのような審査が行われてどのような牛が優秀なのか正直私にはよくわかりません(*_*;

私のお目当ては全国のブランド牛の試食と久しぶりのお祭り気分を味わいがためです!

 

現地に駐車場は無く、霧島市のいくつかの拠点からシャトルバスに乗って会場に向かいます。

私は9日(日)に行きましたが、バスに乗るだけで1時間近く待ちました( ;∀;)

 

 

ようやく現場に着くと人人人。

たくさんの人で賑わっておりました。

なんでも4日間で計30万人超の来場者だとか!

 

 

鹿児島のご当地キャラ『ぐりぶー』に『さくら』、『薩摩剣士隼人』まで揃い踏み。

 

なにより地元霧島にこれだけたくさんの方々に来ていただいたのが嬉しいですね!

美味しいものをいっぱい食べて家族皆大満足です。

大会開催の準備をしていただいた皆様、ありがとうございましたm(__)m

カテゴリー

月別アーカイブ

OTHER NEWS

はじめての家づくり何からしたらいいのかわからない、現在の住まいの悩みを解決したいなど、
新築・リフォーム・土地の事ならどんな些細なことでもお気軽にお問合せください。
お問い合わせ内容の確認後、担当者よりご返答させていただきます。

受付時間 8:00〜18:00