カマダの家

2023.12.13
スタッフブログ

住宅省エネ2024年キャンペーン

 

☆2024新築助成金情報☆

カマダの家通信でも触れておりますが、子育て世帯・若者夫婦世帯が高い省エネ性能を有する住宅を購入する場合、対象工務店が申請することにより最大100万円が補助されます。カマダの家は対象工務店です(^^)/

 

1.補助対象 ※子育て世帯:18歳未満の子を有する世帯or 若者夫婦世帯(夫婦のいずれかが39歳以下の世帯)

 

2.対象住宅 ①長期優良住宅 ②ZEH住宅 の新築

 

3.補助額  ①100万円/戸  ② 80万円/戸

 

4.対象時期等 令和5年11月2日以降に、新築は基礎工事より後の工程の工事への着手を行う物件で事業者が申請を行う。交付申請期限は予算上限に達するまでか、遅くとも令和6年12月末まで。

 

2023年の「こどもエコ住まい住宅支援事業」は申請開始から約半年で予算に達し早々に締め切られました。ご利用の際はお早目の検討をおすすめします。

詳しくはカマダの家スタッフまでお気軽にお問合せください(*‘∀‘)

 

 

カテゴリー

月別アーカイブ

OTHER NEWS

はじめての家づくり何からしたらいいのかわからない、現在の住まいの悩みを解決したいなど、
新築・リフォーム・土地の事ならどんな些細なことでもお気軽にお問合せください。
お問い合わせ内容の確認後、担当者よりご返答させていただきます。

受付時間 8:00〜18:00