2019.4.4
スタッフブログ

日当山西郷どん村

皆様突然ですが薩摩の偉人西郷 隆盛公の誕生日を

ご存知でしょうか。

答えは1月23日なのですが、その生誕の日に霧島市の日当山に

新しくOPENしたのが「日当山西郷どん村」です。

近くに住んでおきながらなかなか行く機会が無くはや数か月・・

先日ようやく行って参りました~。

 

以下霧島市のHPより引用

西郷隆盛公が日当山を訪れた際に逗留していた龍寶家を基に建設した「西郷どんの宿」や西郷隆盛公が馬をつないだといわれる「西郷どんの一ツ葉」、「日本庭園」、「物産館」、「足湯」が整備されています。
「物産館」には、市内の食材を使った料理を提供するビュッフェ方式のレストラン「きりしまテーブル」と市内の農畜産品や特産品等を販売する販売所「きりしまテイク」、そして観光案内所があります。
日当山は西郷隆盛公が度々訪れた場所で、温泉や狩り、釣りなどを楽しんだ等、日当山温泉南洲逸話に多くのエピソードが残っています。日当山西郷どん村とあわせて、周辺の散策などもお楽しみください

 

施設がまだ真新しく、桜もとってもきれいでした。

きりしまテイクで販売されていたシフォンケーキはオススメです♪

 

カテゴリー

月別アーカイブ

OTHER NEWS

はじめての家づくり何からしたらいいのかわからない、現在の住まいの悩みを解決したいなど、
新築・リフォーム・土地の事ならどんな些細なことでもお気軽にお問合せください。
お問い合わせ内容の確認後、担当者よりご返答させていただきます。

受付時間 8:00〜18:00